雄大な九重連山(九重山)登拝3 久住山、天狗ヶ城、中岳、御池の眺望写真

中岳

中岳の登山は、星生山に次いで面白かったです。山頂近くになってくると岩が多くなります。中岳くらいまでくると少し疲れてぐだぐだ感がでてきました。(; ^ ー^) しかし、眺望は最高でした。中岳は標高は高いものの、麓の標高も高いため余り目立つ山ではありませんでした。草原に出ている丘が少し高い風でした。山の姿としての威厳は久住山や大船山には及ばない感じです。見られる山というより、登ってみて眺望を楽しむ山でした。

中岳登山道

中岳登山道から中岳を望む

中岳登山道から中岳を望む

中岳登山道 山頂近く

中岳山頂

中岳山頂からの眺望

中岳山頂からの眺望

御池方面の眺望です。左から久住山、星生山、天狗ヶ城、三俣山でしょうか。
九重の山々は樹林帯が殆どないようです。このような美しい山の風景も好きです。

中岳山頂からの眺望

御池周囲の凹凸がわかる写真です。

中岳山頂からの眺望

稲星山方面の眺望です。

中岳山頂からの眺望

白口岳だと思いますが、すぐ横に見えました。左の山は大船山?自信なしです。

御池

御池

御池付近から天狗ヶ城

御池

御池

御池の畔もトレッキング路になっていました。以上で投稿は終わりです。

次回は、九重山登拝シリーズの最後、北千里浜から法華院温泉の予定です。



Amazon.co.jpアソシエイト