山梨の神社 霊験あらたかなお社、大嶽山那賀都神社

参拝写真 高天原~本殿

高天原に進む前に、まずは中津国がありました。

中津国は、人工堰からの滝の前にかかる橋からの景観でした。

中津国にある神気を取り込む法の説明です。

鹿止め。

橋を渡るといくつか祠や碑がありました。

橋を渡って、鹿止め、祠を通りすぎると高天原に至ります。

日当たりがよく穏やかな場所でした。

高天原の清流です。

本殿の入口です。

本殿へは険しい道を登ります。

下から取った本殿です。

本殿の前の通路です。

何とか本殿までたどり着きました。大満足です。ここまで来れてちょっとした達成感がありました。

本殿の拝所です。

本殿です。

本殿は、彫刻がすごいです。

本殿からは拝殿を見下ろすことができます。

以上で大嶽山那賀都神社の参拝は終わりです。12月下旬に参拝しました。
奥宮には、機会あれば行って見たい気持ちはありますが、藪など険しい道のようです。


Amazon.co.jpアソシエイト